« こち亀 | トップページ | 白い・・・。 »

ちょこっと地デジ

平凡な日々に地デジ気分を、

アナログ放送終了まで2年を切ったが、まだ2年弱もある。

まだあと1年は今のアナログのTVとレコーダー環境で続け、その後のことはそれから考えようと思っている日々だが、、、

簡易地デジチューナー[DSTB-1]つうものを、5000円ほどで入手してしまったので、とりあえず接続して体験してみた。

住んでいるところは、去年秋に地デジ対応のアンテナ化になっているので、アンテナケーブルを接続して、赤白黄ケーブル(”簡易”なんでもっと画質のいい端子はナッシング)をレコーダーの外部入力へ接続、、、電源入れて、チャンネルスキャン、、、

あ、映った!、、、確かにゴーストもなくきれいだ!!
でもTVは変らないので、画面は小さくなり、特にコマーシャルの時には小さい!こんなもの?うーん。。。確かにキレイはキレイなのだが、

レコーダーにつなげてもタイマー録画できるわけでもなく、レコーダーはもちろんダビング10にも対応してないので・・・・、

ま、このままたまに地デジ気分を味わうくらいの用途でしかないかな。
将来的には実家の2台目、3台目の古いTV用にするつもりだが。。。

しっかし、地デジってチャンネルの切り替えがイマイチ反応が遅いようだけど、もっと良い器械ならそれなりの反応なのか?

|

« こち亀 | トップページ | 白い・・・。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542200/45820168

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと地デジ:

« こち亀 | トップページ | 白い・・・。 »